神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

和室に人が集まるときに敷くといい 業務用PPござ

和室に人が集まるときに敷くといい 業務用PPござ

ポリプロピレン (polypropylene) 略称「PP」ですね、この素材を使った業務用のPPござは人が集まるような和室に敷くわけですよ。

敷くとどうなるのか?って部分は使ってみないとわからない。

まぁ、おまかせ工房でもあちらこちらの集会場や公民館などに出荷しているんだけど、ともかく他人は汚すそうです。

他人というか、お客が汚すから会場の所有者や責任者は皆泣いている。

 

汚さないでよ~ ここ和室だよ~ と思っても、汚すわ傷ませるわでふんだり蹴ったりというのは、大らかな時代ならば笑い飛ばすんだろうけど、現代は世知辛いです。

 

少し対策をしたいところだけど、良いのはないか?ということで、PPゴザを薦めているんだよね。

 

ただ、い草もそうなんだけど、タバコの火はダメね、この対策はできない。

f:id:omakase_factory:20150218205602j:plain

畳の上に敷いてもらうのが最良なんだけど、タイルカーペットっていうのかな?固い毛足の土足でも踏める絨毯みたいな、ペタペタと床に置いておく吸着タイル。

あのような場所でも問題なし。

フローリングだと滑りやすいからね。

 

今、集会場も吸着タイルのようなものに変えていくところも多くて、そういう場所は間取りとか関係ないから、敷ける最大のものを選んでいく。

 

吸着タイルの部屋なら、一枚PPござとかを敷いておくと遊び場にもできるし、寝転がれる。

畳んでしまっておけるから管理は楽ね、邪魔にならないと思う。

 

 

和室に人が集まるときに敷くといい 業務用PPござ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-004.html


業務用PPござ 6畳模様 江戸間6帖 水洗いできるポリプロピレン :moyou-004:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。