神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

あえて二段式豆八足台にしてお供えをしてみる祭り方

あえて二段式豆八足台にしてお供えをしてみる祭り方

以前、短足型豆八足台をはてなブログで紹介してみたら、何件か依頼がありました。

短足型は普段作ってません。

こういうものを使いたいって人のための神具ね。

価格は豆八足台と同じです。

 

神道の八足の雰囲気をそのまま神棚のお供えでもしたいときに使ってください。

 

個人的には二段ぐらいまでで抑えておくほうが神棚の前ではいいような気もしているんだけど、三段がよければ三段でも可能。

ただし、三段にすると一番手前はほとんど足がない。

四段はできません。

 

基本となる高さは通常の豆八足台で、そこから一段下げてという具合ですかね。

まぁ、一段上げて作れないこともないけど、あくまでも神棚の前に置くことを想定しているから、この場合には余り足を伸ばさない方が神棚とのバランスもいいと思うんだけどどうでしょうかね。

 

 

f:id:omakase_factory:20141027143250j:plain

例えば、画像の米・塩を台の上に置くとか。

f:id:omakase_factory:20150214170048j:plain

この場合、二段を組にしないほうが格好が良いと思う。

固定しないってことね。

 

三宝とは雰囲気が違う。

そこが実にスタイリッシュです。

八足台には独特のシャープさがあって、おまかせ工房でも神道用八足に神棚を置く祭り方をする人のためにちょくちょく作るけど、キリリとしまる感じがあるよね。

 

電話でもメールでもいいです、短足型の場合には問い合わせてください。

そうしないとこちらもわからないので。。。

 

 

基本の神具 上品 豆八足台とお供えセットと雲

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/osonae-set-004.html


神棚 神具 神具セット セトモノB小と豆八足台7寸と木彫り雲 お供 :osonae-set-004:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。