神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

青い房・赤い房の壁掛け神棚(箱宮神殿)

青い房・赤い房の壁掛け神棚(箱宮神殿)

 

おまかせ工房の特製箱宮神殿シリーズには事前に御簾を取り付けているんだけど、房の色は基本「青色の房」を付けてある。

青というか紫というか青紫みたいな色なんだけど、これとは別に房の色を赤色にしたいという人も多い。

この色には特に意味はないけど、好みだね。

「赤色の房」「青色の房」は選べるわけなんだけど、あいにく房だけの別売はしていないのね。

 

まぁ、こういうものってとても特殊なもので、普段は意識もしないと思うけど、あればあったでいろいろ役立つときもあるかもしれない。

 

以前、この房の結びを解いてしまった人がいて、口で説明できるようなものでもないし、送り送られしていると送料もかかるし、まして房だけ取れるならいいんだけど、普通は何かに結びつけているわけで、解くと困るからいじらない方がいいと思う。

 

f:id:omakase_factory:20150121090921j:plain

 

特製箱宮シリーズについている御簾の房。

房だけ取り替えたい人向けかな。

 

f:id:omakase_factory:20150121090942j:plain

 

お座敷すだれの方の房の結び方は、手品レベル。

でも、このぐらいの房であれば、なんとか自分でも結べるかな?

図解でもあればいいんだろうけど、そんなもんありません。

 

房のヒラヒラ部分が季節によっては静電気などで散らつくこともあるんだけど、スチームでもあてておけば元に戻る。

ヤカンの湯気で十分だね。

でも、普通は時間とともに慣れてきて、しんなりしてくるから。

 

それと、この房変更は希望している人だけのサービス。

商品ページで選択できるようにしてあるから、選んでみてください。

 

 

御簾付き壁掛け箱宮

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217916.html


神棚 ガラス箱宮16号三社 御簾付き 壁掛けタイプ 上品 外寸高さ3:kamidana01005596217916:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。