神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

お守りを入れておかないか?小宮一社神殿

お守りを入れておかないか?というお話。

 小さいんですよ、小さいの。

神棚として「社(やしろ)」の形をしているものとしたら最小クラス。

小さいお宮だからってことで「小宮一社」と名づけたのは相当昔の話で、似たような大きさの神棚は今ではあちこちで売られているわけだ。

全体がコンパクトサイズの神棚ってことは、扉の内側もコンパクト。

 

おまかせ工房では「内寸」って部分が御札を入れる空間として統一表記しているから、わかりやすいと思う。

 

っで、小さな御札ってあるんかい?と思う人は持っていないからで、あるんです。

他には「お守り」などを入れておくにはいいよね。

お守りなら知っているはず。

入れておくだけでもいいし、この内側にピンでも刺して御守をぶる下げてもいいかもしれない。

 

御守なんか気休めさ、実態を得ていないよって思うのであれば、それでよし。

いやいや、こういうものはご利益があるぜ、そばにあっても邪魔にもならない、と思うのであれば、それでよし。

なんだかよくわからないオマジナイのようなものかもしれないね。

 

でも明確に答えられる人はいますよ。

ご自身です。

自分がこう思うんだということが正しい世界。

道が開けたとはことのことね。

 

f:id:omakase_factory:20150115213404j:plain

ちょうど今のシーズンは受験だよね。

太宰府天満宮は相変わらずの人気スポットで、もさもさした受験生や親御さんでごったがしたわけだ。

受験っていうのは答案用紙を見た瞬間に、こりゃ無理だ、と一発で判断できるのは理系の試験問題かもしれない。

それとは逆にスイスイ解いていけることがあるから、できるできないが瞬時にわかる。

歴史問題なども単語や語彙を知らないと埋められないから、知らない言葉は書けないよね。

国語と英語は最後の最後まで時間を使う人、多いんじゃないかな、なんとか埋められる、埋めてみるチャンスがある。

でも、勉強しておかないと受からない。

 

まぁ、大人になって勉強しようと思ってもなかなかできないわな。

というか、大人になったら、お勉強よりもっと楽しいこと・・・いっぱいあるからさ。

でも、どういうわけか全員崖っぷちに立たされるのが男の社会だぜ。

 

 

 

お守りを入れておかないか?小宮一社神殿

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00505596217917.html


神棚 小宮一社 上品 外寸高さ20cm 幅23cm 奥9cm 小型のコンパク:kamidana00505596217917:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。