神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

和室が汚れては困るときに敷くと便利

和室が汚れては困るときに敷くと便利

画像が黄色くなってしまったように感じているんだけど、実際は若草色。

念のため、そのものの画像も紹介しているから間違う人はいないでしょう。

 

和室が汚れるってそうそうないわけで、ただ汚れては困る場所であることは確かだと思う。

というより、元々汚れてい草が真っ黄色になってしまっている部屋も多いように思うんだけど、学生の賃貸アパートなんかそうの口かもしれない。

絨毯を敷くもよし、なにか畳の上に一枚敷いておきたいときがある。

 

一回敷いてしまうと敷きっぱなしになるだろう、、、、と予想している。

万年床という言葉があるけど、万年敷き。

鍋なんか和室でするときにはあってもいいかな。

こぼされるといろいろ困ってしまう。

 

個人宅で使うとまっこと便利なんわけだけど、公民館のような不特定多数の人達が共同で使うようなところだと、さらに便利だと思う。

こういう公共の場所って、気にしなくなるからね。

後始末をする人から見たら、汚しに来るなら来ないでくれって思う瞬間かもしれない。

 

f:id:omakase_factory:20150110154308j:plain

実際はこんな感じで、織物なんだけど織り方を変えて変化をつけている。

かなり丈夫な敷物。

出来る限りい草に似た色合いを作り出すようにしています。

f:id:omakase_factory:20150110154323j:plain

 

保育園や幼稚園などでは多くのところで使ってもらっていて、それはそれで好評なんだけど、一般家庭でも是非使ってみてください。

 

洗えるしね、汚れたら水洗いしておけば清潔だと思う。

 

江戸間、五八間、本間など日本間の間取りで作っていて、今回のは江戸間。

作れるサイズが決まっているから、特注サイズの場合には一種類のみの対応。

まぁ、細かいことはホームページに書いてあるからわかりやすいはず。

 

最近では介護の部屋で敷いておくことが多いPPゴザなんだけど、濡れたり汚したりが起こる前に敷いておくといいと思う。

 

 

和室が汚れては困るときに敷くと便利

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-004.html


業務用PPござ 6畳模様 江戸間6帖 水洗いできるポリプロピレン:moyou-004:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。