神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

飾り付けに最適な神棚箱 兜飾りや雛飾りも入れられる

飾り付けに最適な神棚箱 兜飾りや雛飾りも入れられる

神棚を入れるための箱ってことなんだけど、箱宮は入れない。

箱宮を入れると二重箱みたくなってナンセンス、入れる人はいないね。

この箱、特にはこれそのものを神棚のようにしてしまう使い方があるんだけど、今回の店長ブログはその例で話をすすめてみたい。

 

飾り付けなんですよね、飾り付け。

その飾りの中には御札というものも含まれていて、特に木札の大きなものになると30センチ以上あるわけ。

多くの人は神殿ケースという存在を知らないと思うから、大きな木札はそのまま立てかけたり、貼り付けたりするんだけど、要するに入れられるケースがないわけ。

ケースだから神棚本体も含むと思うけど、大きな木札を入れるためには、さらに大きな神棚が必要になって、今度は神棚を置く場所もないってことにもなる。

 

そこでちょっと考える。

ならば、この神殿入れをそのまま神棚のように使えないだろうか?

 

f:id:omakase_factory:20150106084405j:plain

と、くるとバシバシと用途が広がるわけね。

 

御札が丸見えになるもの抵抗があるぞ、、、というのであれば、神前幕を掛けるもよし、すだれを掛けるもよし。

中の空間は広めだから、好き放題し放題に飾り付けができる。

灯籠でも置いてみるかとかね、吊り灯籠も格好がいい。

配線が必要な神具を置くのであれば、左右の目立たないところに穴を開けておけばいいでしょう。

 

もっともこの神棚ケースは、おまかせ工房の屋根違い三社をダイレクトに入れられるように作ってあるものなんだけど、大きな箱って考えるとあれこれ使い道も増えるよね。

 

シーズンのよっては、兜飾りを入れておきたい、雛飾りを入れておきたいって人が増える。

なんというか、明るいケースだから置いておいても栄えるんだよね。

人形店で販売しているケースって黒縁が多いからさ。

 

 

飾り付けに最適な神棚箱 兜飾りや雛飾りも入れられる

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html


神棚 屋根違い三社(小用)ケース 吊り金具付き 上品 外寸高さ48:kamidana06105596217918:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。