神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ござの特注サイズ製作 上敷きの変形

ござの特注サイズ製作 上敷きの変形

年始早々からは年末分の持ち越しとなるわけなんだけど、おまかせ工房もござの製作が明日から始まる。

連休中の注文分は今週末に送れるかな~無理かな~という感じ。

ただ、来週は成人の日などの祝日があるから、その後にやっぱりなってしまうか。

 

寸法をメールで送ってくれる人、ファックスで送ってくれる人がいるけど、今、ファックスって余り使わないのかな。

結構便利なんだけどね。

注文なども紙に住所などを書いて送ってくる人もいるけど、とてもわかりやすい。

わかればいいだけの事だから形式ばった内容なんか必要ないしね。

 

だいたい注文残というものが常にあるようにしている。

そんなもんなくしてどんどん作って出せばいいとはいかないね。

人手は限られているし、職人仕事になるから人だけ増えても意味が無い。

 

新しく織ってます。

積んであるようなものじゃない。

さらにサイズオーダーって一から作るから、綺麗に分割されている。

既存のものをぶった切って作るわけじゃないんだよね。

たまに、それだと勘違いしている人がいるようだけどさ。

 

f:id:omakase_factory:20150104155617j:plain

縁・・・選べます。

選べると言っても5種類からだけど、これだけあればきっと好みのものもあるでしょう。

 

まぁ、部屋にキッチリ、ピッタリ敷くならサイズオーダーしかないかもしれない。

あとは補修縁を使って自分で切るか。

どちらかだね。

 

 

ござの特注サイズ製作 上敷きの変形

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-order-006.html


ござ上敷き6畳 江戸間・58間サイズ相当 幅264cm以下かつ長さ352c:goza-order-006:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。