神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ヒートショック対策になるバスマット 選んでみるべきこれ一枚

ヒートショック対策になるバスマット 選んでみるべきこれ一枚

 

毎日新聞のWEB記事に、前々から言っていた浴室について書いてあったから紹介をしてみる。

冬の入浴:血圧の変動で起きる「ヒートショック」に注意

毎日新聞 2014年12月24日 11時24分(最終更新 12月24日 13時07分)


冬の入浴:血圧の変動で起きる「ヒートショック」に注意 - 毎日新聞

 

要するに、部屋は暖かくて浴室が寒いから、高齢者ほど血圧の上下があってそのまま逝ってしまうという内容で、東京都健康長寿医療センターの調査では年間1万7000人ぐらいになるだろうという結果。

 

 

老人じゃなくても浴室の床は冷たくて、足の裏が冷痛い。

さらにすっ転ぶ。

冷たいわすっ転ぶわで踏んだり蹴ったりなんだけど、これ笑い話で終わればちゃんちゃんで済むけどさ。

済まなかったら困るよね。

 

f:id:omakase_factory:20141227170003j:plain

 

ちっとばかり従来のバスマットとは違うんだよね、これ。

安もんじゃないからホムセンなどでは並ばなかいけど、あーこういうの探していたって人がいたら、家族のために使ってみてよ。

 

過去に店長が書いたブログ記事


寝そべりながら体を洗うときに使うバスマット - Yahoo!ストア おまかせ工房

 


冷たい浴室に最適な滑りづらいバスマット - Yahoo!ストア おまかせ工房

 


滴る前に使えば衛生的なトイレマット - Yahoo!ストア おまかせ工房

 

 

まぁ、そういうことだね。

やっぱり現実に家庭でも起きていたわけだ。

 

 

寒い浴室に最適なバスマット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat002.html


【炭が効く】洗える炭マット(中)バスマット・床マット 滑りに:sumimat002:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。