神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

12年に一度大賑わいの羊神社

羊神社

 

名古屋に羊神社というところがあるとニュースで紹介していたんだけど、12年に一回だけ猛烈な賑いを放つそうだね。

干支だからね。

 

面白い神社だね。

狛犬じゃなくて羊が鎮座しているようだよ。

 

知ったついでに行っておかないと、次は12年後ってわけなんだけど、しばらくすると今年の干支はなんだっけ?となる。

そもそも今年の干支は何ですか?と聞かれて、年賀状でも挿絵を入れているにもかかわらず忘れてしまう。

 

結局、印象がないわけだ。

行かなきゃ忘れる、行っても忘れる。

だったら、名古屋めしでも楽しみに行ってみれば印象に残るかもしれない。

 

 

愛知県名古屋市北区辻町五丁目26番地

 

f:id:omakase_factory:20141224125124j:plain

 

行ってみたくなってきたぞ。

 

 

 

おまかせ工房

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/


おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。