神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

大型の豆八足台 幅36cm奥行き9cm高さ7cm

大型の豆八足台 幅36cm奥行き9cm高さ7cm

 

このサイズの豆八足台にどれほどの需要があるのかわかりませんが、大きな豆八足台を置きたい、使いたいという人にいいと思う。

特に幅ですね、幅。

小さな神棚で使う人はいないでしょう。

 

お供えものっていろいろなんだけど、対象となるものに合わせることが多いから、様々な形がある。

油揚げを供えておく人達もいて、あれ平ったいし、刻まないで供えることが多いよね。

お餅なんかだと、切り餅をさらに刻む人もいるんだけど、鏡餅スタイルの人もいる。

鏡餅だとそのままの形で売られているし、パッケージされていて終われば食べられるんだけど、特にはおもいっきりデカイお餅をお供えすることもある。

ひび割れてカビが出ても、カビを削っておけば食べられる。

 

これが神棚の場合よりも、外宮の場合の方がお供えバリエーションがたくさんあって、ここは無人の野菜売店か?と思わせるぐらいお供えする地域もあるんだよね。

こんなに置いておいても誰一人として盗みに来ないんだから、日本人の民度の高さにはびっくりする。

 

f:id:omakase_factory:20141222084630j:plain

外宮っていうのは農作物の神様ばかりではなくて、お稲荷様とかも祭る。

お稲荷様については、家で祭っている家庭もあるんだけど、屋上とかにあったりすることもある。

土地を買ったら一緒についてきたって人もいる。

お地蔵様がビルの上にあるなんてところもある。

こういう場所だと上から見ないとわからないんだけど、ちょこちょこあるんだよね。

高めのビルの屋上から周囲を見る機会があれば見てみるといいよ。

 

 

大型の豆八足台 幅36cm奥行き9cm高さ7cm

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3062.html


神棚 神具 豆八足台 1尺2寸 上品:kamidana3062:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。