神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

置いて良し、壁掛けて良しのガラス箱宮すだれ付き

置いて良し、壁掛けて良しのガラス箱宮すだれ付き

 

神明造りの箱宮版ですね、このシリーズだけ御簾を付けてある。

しばらく在庫切れ状態だったんだけど、年末までに間に合ったからすぐに再投入。

箱宮で神明にしてあるのはこれだけ。

 

もし、注連縄もしたいなと思ったら、屋根の下あたりがおすすめ。

この位置がいいと思う。

御簾の前にしめ縄をしてしまうとちょっとね、せっかくの御簾が隠れてしまう。

 

ガラス宮は扉の御簾をする人もいて、まぁ、これは別売なんだけど一緒に購入の場合には、おまかせ工房のほうで取り付けておく。

サイズについては個別に掲載はしていないけど、どれも金額は同じだから、ちょうどいいサイズで付けておきます。

だから、適当に必要な枚数をカゴに入れておいて下さい。

注文画面の最後に一言「御簾の取り付け希望」とか書いておいてもらうと、大変助かります、こちらもこの御簾は付けるんだなってわかる。

 

f:id:omakase_factory:20141221163924j:plain

洋間で合う神棚を探している人も多くて、和風ならどこでも合いそうな神棚なんだけど、洋風の部屋でも合うのはないか?と聞かれることがあって、そういうときにはモダンな箱型の神棚を紹介することが多いんだよね。

 

すだれをつけると洋間に合う。

これピッタリだよ。

 

神前幕を付けるという手もあるんだけど、神前幕って不思議な幕でね。

目立つようで目立たない。

雲隠れするような隠匿さがあって、幕の張りはじめは気になるだろうからちょこちょこ見るんだけど、しばらくすると見なくなる。

その見なくなったときに、幕の存在があるようなないような・・・そんな雰囲気になる。

馴染むっていうのかな。

 

箱宮にも神前幕を付ける人が結構いて、これも一緒に購入したときには、おまかせ工房のほうで取り付けておきます。

併せて、一言、「神前幕の取り付け希望」とか書いておいてもらえると助かる。

少し横幅が長かったら折り曲げることもあるし、左右にまたがることもあるけど、自分でするよりは良いと思う。

格好良く見栄え良くなる方にしておくから、安心して。

 

 

 

置いて良し、壁掛けて良しのガラス箱宮すだれ付き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217918.html


神棚 ガラス箱宮20号三社 御簾付き 壁掛けタイプ 上品 外寸高さ4:kamidana01005596217918:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。