神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

子供に汚されると困る場所に敷いておく洗えるござ

子供に汚されると困る場所に敷いておく洗えるござ

飲む前に飲むという惹句で人の心を惹きつけた胃腸薬があるけど、やられる前にやるという考え方かな。

汚される前に・・・敷く。

まぁ、こんなキャッチフレーズでいいと思うんだけど、年末年始など子供が遊びに来る家もあることでしょう。

冬場だからそうそう汚さないと思うけどさ。

 

一時的に大家族の食卓を囲むことになると、お母さんたちは総出で食事の準備をするわけだけど、カニとかおせち料理とか「普段見慣れない」ものをジャンジャン並べて楽しませてくれるわけだ。

そうすると子供たちは手を伸ばすんだけど、手を伸ばすごとに、あーしろ、こーしろと小言が増えたりする。

汁ものをこぼしたり、粉ものを転がしたり、まぁ汚す。

 

こぼす姿の可愛いんだろうけど、他の人はたまったもんじゃないよね。

その後のこともあるし。

そこで、和室で食事をするなら、何か敷いておいても無駄じゃない。

 

そんなときに使えると思う。

転ばぬ先の杖という考え方かな。

f:id:omakase_factory:20141215204444j:plain

使う場所ももっとたくさんあるけれど、例示としては今回は大家族の食卓。

楽しいよね、大勢で食べる食事って。

不味いもんでもせっせと口に運んでしまう雰囲気がある。

っで、お酒。

これがないと大人はつまらない、女の人は「おビール」っていうらしいけど、「お」はいらないんじゃないかと思う。

 

 

子供に汚されると困る場所に敷いておく洗えるござ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/shionami-004.html


業務用PPござ 6畳潮波 五八間・本間8帖 水洗いできるポリプロ:shionami-004:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。