神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

脇に置いてもいい 一社の小型神棚

脇に置いてもいい 一社の小型神棚

 

自分以外の人の神棚の祭り方っていうのは、案外わからなかったりするよね。

必要のないことなんだけど、商売をしている人はそれではいけない。

こういう場合、そういう場合といろいろなパターンを経験していないと、商売にならないんだけど、突拍子もないパターンは例外ね。

っで、一社って何するもんよ?ということは、ちょくちょく聞かれる。

そして次に来るには、棚板は必要か?という質問かな。

 

何するのへったくれもなくて、神棚だから好きな御札を入れればいいだけのこと。

 

むしろ、わからない点は、種類の違う御札をどうやって祭ったらいいのか?って部分かもしれない。

これは分ける人が多いと思う。

三社を持っているからみんなその中に納めるということはしないで、だいたい入れるべきものって決まっている。

それ以外の御札、個人的なものの納め方、ここで一瞬考えてしまうかもしれない。

 

特殊なもの、個人的思い入れが強いものなどは、別にすることがある。

置き場所は横でいいと思うけど、場所がないってことも棚板の場合には起こる。

 

神棚を何台も横に並べているのはそのためが多いんだけどね。

そういう時に一社の神棚を代用したりするんだ。

あとは、一枚だけあるからって理由かな。

 

f:id:omakase_factory:20141215145424j:plain

火の周りに祭るというのはよくあることで、火の神様は有名だからね。

啓発の一環ぐらいに軽く考えておくといいんじゃないかな。

キッチンで火を使う時には気をつけましょうという感覚で、置いておくんだけどね。

 

こういう種類の違う神様が日本には数多くあって、地域が違うと祭っているものも違うけど、風習、文化が色濃く残っている部分でもあるよね。

家庭ごと違う。

 

時には、これ何よ?と聞いていいもんだか悪いもんだがわからないような、珍しいものを祀ってあるご家庭があったりしてさ。

小さな神棚って案外と需要があるんだよね。

 

 

脇に置いてもいい 一社の小型神棚

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00505596217913.html


神棚 大々神宮一社 上品 外寸高さ35cm 幅28cm 奥10cm 小型のコン:kamidana00505596217913:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。