神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

大きく叩けば大きく響くと思う

大きく叩けば大きく響くと思う

 

人には響き具合っていうものがあって、何かをしたらどう出てくるかが楽しみなときがあるんだけど、反響だね、この反響がどんな感じで跳ね返ってくるかで、度量が決まる。

跳ね返りは全員違うから、経験豊富な方がバリエーション豊富で、返す方も返される方も達人クラスの返し技を持っていると、見ていても実に面白いわけだ。

売り言葉に買い言葉みたいなやりとりもその一つ。

 

ところが、いくら叩いても一向に響いてこない人がいる。

あれ?と思っても、返しがない。

これだと岩と相手をしているみたいで、実につまらないわけだ。

 

コイツは器がデカイかも・・・と思ったら、おもいっきり大きく叩いてみるといい。

ドーンと響いて返ってくる。

ただ、叩く方も加減を知らないと話にならない。

加減は知識だけでは備わらない、五感を使って初めてわかる。

そこが難しいから、叩かれたことがない人は叩いてみようなんて芸当はやめたほうがいいかもしれない。

相手の響き返しで身震いしてしてしまいます。

 

叩くっていうのは、ぶん殴る事じゃないんで、お間違いなく。

 

f:id:omakase_factory:20141210164524j:plain

器の小さな男だと嫌われる、男から見ても嫌われる。

恐怖なのか、保身なのか・・・まぁ、誰にでもあるわな。

一皮むけると、やり遂げられるようになるさ。

物事って達成すると一皮むけて、恐怖も保身も意識が薄くなるね。

ともかく、行動してみることだ。

 

そんな気持ちを少しでも生まれさせてくれる架空の生き物が龍なんだけど、こんな生き物は存在しない。

そこが、いや、それこそが必要な部分なんだろう。

人の気持ちが生み出した架空の生き物が、脈々と受け継がれてくるんだから、不思議でたまらない。

 

大きく叩けば大きく響く。

願いは大きくってことだね。

 

ドカンと置くならこのぐらい

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3523.html


神棚 神具 極上竜彫神鏡 3.5寸 上品 大きさの目安 約高さ21.9c:kamidana3523:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。