神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

隠れ蓑に最適な黒いすだれで雲隠れ

隠れ蓑に最適な黒いすだれで雲隠れ

今、冬なんだよね、それなのにスダレですか?と思うかもしれない。

それが売れているから、もっと売りたい。

これチャンス到来かもしれない、、、というピントの外れたことを書くようだけど、案外売れるもんなのね。

寒い時こそアイスクリームみたいなもんか。

って、それとは全く関連がないんだけどさ、飲食店向けでもよく売れる、冬なのに。

というか、店舗だと夏も冬もないよね。

 

間仕切りカーテンかな、個室隠れ家ブームも去って、店内改装をするお店も増えているそうだけど、隠れ家の店に行くと知り合いばかりということもあって、何が隠れ家なんだかわからない洒落た店も改装に入る。

 

店舗ってどうしても面積が決まっているから、個室にしてしまうと受け入れ人数次第で無駄がでるよね。

3名様ご来店なのに4人部屋だと1人分無駄だね、6人様ご来店だと分かれてしまったりもすることがある。

なかなか読めない部分なんだけどさ。

 

サクッと間仕切りができる方が店からしたら都合がいい。

それもスマートにやらないと客受けが悪くなる、いろいろ難しいみたいね。

板ではちょっと都合がわるい、衝立だと和風すぎる、衝立は和風だ。

立っていても座っていても隣客がわかりずらくなるぐらいにするには、すだれが便利。

 

ということらしい。

しかも、それほど投資がいらない。

店も頻繁に店内改装をするから、一回一回ドバッと費用も掛けられないんだ。

 

f:id:omakase_factory:20141203122931j:plain

このすだれ、おそらく店の中で使うと抜群の目隠しになると思う。

真っ暗にはならない、でも隣の席の人影はわかる。

そんな感じだね。

 

そもそも家庭向けで作っているチャコールブラインドだけど、昼間だと部屋の中が見えないから、プライバシーを守るようなときにはいい。

部屋の中から外は見えるし。

 

それと質感、、、これこだわっている。

凹凸作って炭っぽさを出してある。

原料が炭だからさ、それに単なる炭じゃない、新しい木炭ね。

おそらく気にしなかっただろうけど、これはこれ専用で作られた炭を使っているんだ。

その炭をそりゃ細かい微粉末にして透明樹脂に練り込んである。

 

手は100%汚れないから安心して。

 

 

隠れ蓑に最適な黒いすだれ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare002.html


チャコールブラインド 炭すだれ 幅88cm x 長さ170cm 炭の含有量:sumisudare002:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。