神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

けっこう使える梱包材いろいろ

けっこう使える梱包材いろいろ

特殊なものはないんだけど、普段使い向きな梱包材ならある。

梱包資材って用途に応じてあるもんだから、汎用性をもとめるとありきたりのものの方が使いやすいと思う。

包む、守る、動かないようにするというような、誰でもわかるような動作がサクサクできればいいんだという程度なら、十分対応できると思う。

 

箱、パッキン、クッション、テープ・・・まぁこういう類のもんだね。

特殊性がないと用を足さないって場合には、向いていないと思うけどさ。

 

組み合わせれば防水ダンボールなんかもできるし、雨の日でも安心みたいな。

透明ラップでダンボールを包むだけなんだけどね、これで防水ダンボールの出来上がり。

まぁ、梱包テクニックを身につけておけば、それほど種類も必要ないでしょう。

ネジ一個送るのにミカン箱みたいなもんいらないし、特に通販の場合には過剰包装が目立つから、最低限のものだけでいいと思います。

 

 

f:id:omakase_factory:20141202124125j:plain

そんな梱包材の中でも、一度使ってみたらどう?というような、プロ向けのものがあって、それがポリエチレンフィルム。

なんというか、梱包をしたことがないとわからないことだけど、フィルムコーティングしていないポリエチレンフィルムは裂けるのね。

角で裂けたり、引っ張って裂けたりするんだけど、これはコーティングしてあるから裂けない。

布のように使える梱包材。

細かく切って使う人もいれば、大判のまま使うこともある。

まぁ、目的がハッキリしている人向けの梱包資材だね。

ほとんど業務用のプロ資材。

でも、個人の人でもオークションなどをやっているなら便利だと思う。

f:id:omakase_factory:20141202125208j:plain

 

布のように使えるクッション性のある梱包資材

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing020.html


梱包用資材ポリエチレンフィルム約幅100cmx長さ30メートル お試:packing020:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

 

けっこう使える梱包材いろいろ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing008.html


梱包用ダンボール箱 大 段ボール箱 お得な30枚セット+1枚おまけ :packing008:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。