神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

特注サイズのござの製作は年内納品であれば17日まで

特注サイズのござの製作は年内納品であれば17日まで

一件一件寸法が違うから時間がかかる上敷きの製作なんだけど、今年は12月17日までであれば年内の納品ができると思う。

おまかせ工房も26日には大掃除で他のことができないし。

例年より一日、二日早い仕事納めになりそう。

 

っで、毎日のように出荷している上敷きなんだけど、年末はかなり立て込む。

「年内までに」という指定が加わるからね。

念のため、ホームページには一週間はみておいて欲しいと書いてあるんだけど、読まないね、、、、。

だから、直前すぎると仕上がらないんだ。

今のすぐのって場合には、近所の畳屋で作ってもらってください。

 

年末に限っていえば、サイズオーダーも規格寸法も同じ納期になると思う。

というか、おまかせ工房のイグサ上敷きはどれもセミオーダーみたいなもんで、縁の種類を選べたり、品質を選べたりしているもんだから、次から次へと販売するような量販店スタイルではないのね。

 

その分、お客さんには好評なんだけど、そのかわり少し時間がかかります。

 

f:id:omakase_factory:20141202104829j:plain

念のため動画でも解説。


おまかせ工房 上敷ござのサイズオーダーの方法 - YouTube

 

部屋の寸法がわからないって場合には、しょうがない。

これは測ってもらうしかないことだけど。

 

サイズオーダーで作る場合と既成寸法(間取り)で作る場合の違いは、寸法の連絡だけ。

他は何も変わらない。

 

年末に向けて、ゴザの大きさを変えて切っておこうという方には、補修ヘリテープもあるから、それを使って綺麗にできます。

 

 

特注サイズのござの製作

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/b4f1aea42c0.html


い草上敷のオーダーメイド・特注依頼:b4f1aea42c0:おまかせ工房 - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。