神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

相性抜群の組み合わせ 屋根違い三社と神殿ケース

相性抜群の組み合わせ 屋根違い三社と神殿ケース

今ある神棚を箱宮のようにケースに入れたい人にはいいと思う。

そして、大きな箱宮を探している人もいいと思う。

木札など大きな御札をそのまま祭りたい人もいいと思う。

 

元々は屋根違い三社(小)をそのまま入れるために作った神殿入れなんだけど、サイズが合えばなんでもOK。

ちょうど、しばらく在庫切れしていた定番神具の屋根違い三社が出来上がったから、その紹介も兼ねて、神棚と神棚ケースの合わせ技で紹介をしてみる。

 

木材の質感などは、おまかせ工房の神棚に合わせているから、質感のマッチングは文句なしだと思う。

できることなら、屋根違い三社と神殿ケースを一緒に使ってもらいたいところなんだけど、他店の神棚でも入ればOK。

 

この神棚ケースとは別に、もうひと回り大きな神殿ケースもあります。

 

f:id:omakase_factory:20141202084954j:plain

 

箱型の神棚として考えると、とても大きな感じになると思う。

普通の箱宮は、箱宮神殿として神殿自体も専用に作るんだけど、この屋根違い三社用ケースの場合には、そのままズッポシ入れる。

 

そのため、奥行きも箱宮よりあるし、幅も高さもある。

 

壁掛けできるようにしてあるけど、置いている人も多いようだ。

電話なんかで話をすると、棚板の上に置くからという人が何人もいたな。

キャビネットの上だろうか、それとも大きな棚板の上ということなんだろうか。

食器棚の上に置くという人もいたっけな。

神棚って何が何でも天井付近に備え付ける必要もないから、いろいろなんだよね。

 

神殿ケースは引き出し付きにしてある。

正面のガラスは後から入れるんだけど、使う人、使わない人もいる。

 

 

神棚を箱宮にできる神殿ケース

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html


神棚 屋根違い三社(小用)ケース 吊り金具付き 上品 外寸高さ48:kamidana06105596217918:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

定番神具 屋根違い三社(小)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00905596217910.html


神棚 屋根違い三社 小 上品 外寸高さ43cm 幅52cm 奥20cm:kamidana00905596217910:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。