神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

月末で晴天だから神社にでも行ってみるかな。

月末で晴天だから神社にでも行ってみるかな。

うちの方からは富士山が見えて、珍しくもなんともないんだけど、宝永山が日に日に広がっているんじゃないかなと思うぐらい上まで来ているように感じる。

噴火の跡なんだけど、エグれているからすぐに目につく。

あれどんどん上までいったら富士山噴火口が崩れるね。

 

 休日になるとここら辺では、三嶋大社浅間大社が賑いを振りまいていて、祈祷に来る人、参拝にくる人、観光ついでに寄る人などで周辺が混む。

名物をついでに食べて帰る人達もいるけど、三嶋大社だと「うなぎ」、浅間大社だと「やきそば」。

三嶋大社三島市にあって、浅間大社富士宮市にある。

 

三島のうなぎは有名で、水が綺麗だから鰻も美味いという話も一方であるんだけど、足を伸ばして柿田川の湧き水をみるといいと思う。

夏場なら飛び込みたくぐらい綺麗な水がじゃんじゃん湧いていて、この辺は水がとても美味しいわけ。

 

富士はB級グルメとかで町おこしで盛んね。

やきそばだけど。

でも富士宮やきそばっていうけど、点在していてどこに店があるのかわからないかもしれない。

普通の民家を改造して、焼きそば屋をしているところも多くて、道沿いにも余りないから路地を入らないとてんで検討が付かない、下調べしてから行かないと。

富士宮シャッター商店街になっているし、なんというか、見どころが少ない。

 

 

f:id:omakase_factory:20141130095651j:plain

 富士山本宮浅間大社より画像拝借。

 

参拝だけして返ってくるのもいんだけど、もう一捻りしてどこかに寄って帰りたいと思う人も多いだろうし、大手スーパーのモールに寄っても、みんな同じでなぁ~という気持ちがあるわけだ。

 

個性がなくなりつつあって、何かに収束していくようにも感じるんだけどさ。

個人商店に立ち寄るのも面白いから、まだまだ富士宮市より三島市の方が店があるか。

三嶋大社なら通り沿いに広小路ってところがあるから、そこは少しニギワイがある。

 

しかし、、、三島のうなぎ屋、、、儲かってんなぁ~。

広い駐車場に警備員まで常駐して、うなぎしか商品がないのにすげぇーな。

 

 

手軽に祭れる神棚セット一式

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217914.html


神棚 招福屋根違い三社12点神棚セット 中 外寸高さ40cm 幅60cm :kamidana14005596217914:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。