神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

納得の神棚 通し好きの定番神具 横通し三社鳳凰

納得の神棚 通し好きの定番神具 横通し三社鳳凰

不思議なもんで、誰が見てもイイネ!と言ってくれる水準のものが、神棚にもあって今回紹介するのがそのラインなんだけど、安くないんだ、、、。

ただ、屋根の厚み、木目の取り方、バランスなどなど、ん~納得という水準。

高かったでしょう?と言われると思う。

実際、安くはないと店長も思っているけど、満足度も高いから、まぁ、妥協水準は満たしていると思う。

 

この神棚は共通部品がなくて、神棚でもあっちの部品をこっちへ持っていてということは普通にあって、そうしないと一個一個のパーツではコストが高くなるからしかたがないんだけど、これはそれがない。

 

ただ、上を見ればキリがないと思うんだけど、屋根は厚屋根三社よりかは薄く作るけど、通常の通し屋根よりも厚くなる。

何段階もあるからどれを選ぶかは利用する人次第だけどね。

 

通しファンには人気が高いことは確か。

 

f:id:omakase_factory:20141129172017j:plain

だから、おまかせ工房では厚屋根ほどいかなくても、普通のものより上という位置づけで販売しているわけなんだ。

 

ひとつ書き忘れていた、このシリーズは「唐戸」のみで製作している。

でもって、小型はなくて中型からのみ、中型・大型だけ。

 

以前、小型はないのか?と聞かれたことがあるけど、小型の試作段階でどうもしっくりこない。

しっくりこない理由は屋根の厚さ。

このぐらいハッキリとした屋根になってくると、小型だとなんだか頭でっかちになってしまうから、しっくりこないということがわかった。

中型よりも若干薄めに作るんだけど、なんでも縮尺すればいいってもんじゃないわ。

 

通し好きの人には、ズバッとハマると思う。

 

 

納得の神棚 通し好きの定番神具 横通し三社鳳凰

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05105596217913.html


神棚 横通し三社鳳凰 中 上品 外寸高さ44cm 幅65cm 奥26cm 通し:kamidana05105596217913:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。