神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

部屋の中のチラ見対策には炭すだれが最適かもしれない

部屋の中の覗き見対策には炭すだれが最適かもしれない

覗きという行為は皮膚が敏感になるそうで、その刺激が忘れられない快感につながるという話を聞いたんだけど、相手の過敏性なんかどうでもよくて覗かれる方はたまったもんじゃない。

チラ見という行為も似たようなもんなんだろう。

でも、チラ見でチラチラ見ているのなら面と向かって凝視するぐらい見たほうがいさぎよいのかもしれないが、これもチラ見される方からしたら気持ちが悪いわけですよ。

 

男性はチラ見するもんだと思っている人が多いかもしれないが、いや、多いんだろうけど、女の人もチラ見をする。

男と女しかいないんだから喧嘩両成敗だ・・とはいかないのが世間ってもんです。

世間っていうのは老若男女いてはじめて世間になる、小部屋にいたのでは世間ではないということね。

 

そこで住宅街や街中をヘラヘラ歩いている人だと、職務質問なんかの格好の標的になるから、歩くなら前を向いて歩こうってことなんだけど、チラ見・・・対策してますか?

 

特に昼間の部屋のチラ見、、、見られているかもしれない、、、と思うなら、閉めておけばいいなんて軽い口の人はいうだろうけど、窓は開けておきたい、カーテンも開けておきたい、風も通したいのに・・・閉めきってどうすんだよって気分ありますよね。

 

昼間は外が明るくて部屋の中は暗いから、こういう黒いすだれを掛けておくと外から見られないよ。

 

効果・・・ある。

適度な光も通します、それが遮光率の逆の数値、この炭すだれの遮光率は82%だから、18%の光を通すのね、真っ暗にはならない、そこが決め手だ。

 

ついでに紫外線もカットする、UVカットなんて言うけど、それが83%。

まぁこれは遮るものがあれば紫外線はカットされるから、遮光率と似たり寄ったりになる数字。

 

夜はカーテンなりをするでしょうから問題なし・・・問題は昼間にありってことだね。

 

f:id:omakase_factory:20141122203851j:plain

動画でも紹介中。

色目としては黒色なんだけど、炭黒っていうのかな。

原料が炭だから炭の色。

透明の樹脂の中に炭の微粉末を混ぜて作っているから、炭色しか出ないんだけど、これがシックにまとまるのよ。

 

大人びた黒っていうか。

黒光りはしていないのね、炭って光を反射させずらいからさ。

さらにもう一捻りしているところがあって、表面をデコボコにしてある。

ストローのようではないという表現がいいかもしれない。

つまり、炭の棒を横に並べたようなスダレを作ったということ。


おまかせ工房 炭すだれ 黒い簾 - YouTube

 

4サイズあるんだけど、幅の調節は自分でもできる。

カッターやハサミを上手に使えばね。

おまかせ工房でも依頼をしてくれればやるけど、それは有料です。

簡単そうで面倒なんだ。

 

昼間は家にいないよって人は、それほど気にならない通行者や隣接する住宅からの視線かもしれないけど、たまの休日などは家にいることもある。

夜仕事だから昼間は家にいるという人もいる。

まぁいろいろ。

 

適度な光を通して視線をシャットアウトできる炭すだれは人気商品です。

 

覗き見を防止する炭すだれ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare002.html


チャコールブラインド 炭すだれ 幅88cm x 長さ170cm 炭の含有量:sumisudare002:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。