神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

棚板並の大きさのある神棚ケース 彫り付き

棚板並の大きさのある神棚ケース 彫り付き

たまに聞かれることがある、「もっと大きな箱型の神棚はないのかな?三社がいい」とね。

どのぐらいの大きさを考えているのか聞くと、棚板ぐらいの大きさは欲しいというご返答なんだけど、ではどのぐらいの棚板なのか?と聞き返すと、2尺5寸は欲しいと言う。

 

2尺5寸って75センチ。

むむむ、、、そんな大きな箱宮三社はないんだけど、唯一、七社で箱宮五社があるだけ。

 

箱型にすると大きく見える。

だから極めて大きな箱型神棚は作っていないし、そもそもそれほど需要がないのね。

そのぐらいになってくると、もう神棚のオーダーメイドサイズ。

 

そこで、神棚をそのまま入れるために作っている神棚用のケースを紹介している。

すでに中型の神棚を持っている人であれば、すっぽり入る入れ物ってわけ。

 

っで、これもかなり大きくて、これ以上大きなものはないし、作ってません。

 

f:id:omakase_factory:20141121204431j:plain

屋根違い三社、通し屋根三社などをそのまま入れられる。

そして、この神殿ケースは奥行きも棚板並にあるから、一通りの祭り方はできる。

かなり人気のある神棚入れ。

 

左右と前面はガラスになっていて、前面ガラスは4枚。

この前面のガラスについては、使う人、使わない人がいる。

後から入れられるからね、その辺はご本人まかせ。

膳引きも付いている、引き出しのことね。

 

壁掛けできるように吊り金具は装着済み。

そのまま置いておいても良し。

 

もうひと回り小さな神殿ケースがあるけど、1.8倍の容積かな。

見た目は一回り大きいんだけど、入れられる容積は1.8倍ぐらい。

 

いろいろ使い勝手があって、神棚だけじゃないだ。

木札を入れる人もいれば、御幣を祭る人もいる、兜飾りを入れてみたり、雛人形を入れてみたりと、目的いろいろなんだよね。

 

おまかせ工房としては神棚入れとして作って販売しているつもりだけど、使う側はいろいろなんだ。

 

 

棚板並の大きさのある神棚ケース 彫り付き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217917.html


神棚 屋根違い三社(中用)ケース 吊り金具付き 上品 外寸高さ56:kamidana06105596217917:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング