神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

基本の神棚 お供えセット 豆八足台セット

基本の神棚 お供えセット 豆八足台セット

まだこの組み合わせで紹介を始めて日が浅いんだけど、なかなか好評。

豆八足台が良いねと言われることがある、神具全般に少し良いものを販売している。

最安値って言葉は魅力があるけど、原産国を変えてまで最安値にしたいとも思わないな。

まぁ、そういうことを気にする人もいれば、いない人もいる。

 

豆八足台に乗せている乗せ方は参考例ね。

水・米・塩なんだけど、これは自由。

こういう乗せ方をする人が多いよってこと。

 

一段上げておくと何かと都合がいいんだ。

 

そして、只今、木彫り雲の無料サービスをしている。

なんというか販売促進のためだね。

木彫り雲と豆八足台は同じ桧だから相性抜群だよ。

 

 

f:id:omakase_factory:20141027143254j:plain

さて、宣伝はこのぐらいにして、お神酒の話でもしておこうかな。

 

神棚に上げておけば「お神酒」になる。

飲むか捨てるかは個人の自由、でも神社で参拝した後にお神酒を飲むことがあるでしょう。

これ、子供の頃でもいただいていた記憶があるんだけど、今の時代、それに文句を付ける人もいるらしい、、、未成年の飲酒がどうのことのと。

どんなもんかね。

 

灼熱の夏場だと日本酒も傷みやすいけど、冬場になると保存も伸びる。

店長は飲む派なんだけど、せっかくだし、もったいないし、お神酒になっているわけだし・・・という理由をこじつけてでもなんでも飲む派。

 

庭に撒く人もいる。

これ結構多くて、敷地に撒くってことなんだけど、清めだね、清酒ってわけだ。

 

 

基本の神棚 お供えセット 豆八足台セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/osonae-set-007.html


神棚 神具 神具セット セトモノB中と豆八足台9寸と木彫り雲 お供:osonae-set-007:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。