神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

冷たい浴室に最適な滑りづらいバスマット

冷たい浴室に最適な滑りづらいバスマット

キャァ冷たい!ってことないかな?浴室の床。

最近の浴室はFRP樹脂で作られていることが多いんだけど、一昔前だとタイル貼りとか多かったよね。

FRP樹脂の方がコストも納期も都合がいいし、石素材の冷たさも余り感じないと思うけど、それはそれとしてタイル貼りや石貼りの床だと冷たいわけだ。

 

高級感とかを考える施設であればFRP素材だと高い料金をお客さんも払わないから、タイル貼りなどの大人びたデザインのところも多い。

家庭ではどうだろうか、、、ん~ユニットバスとかが多いのかな、ワンルームマンションなどはFRP樹脂のユニットバスが主流なんだろう。

 

ところで、その足の裏の冷たさを軽減する商品ならばバスマットがある。

これ滑らない?ということです。

マットと床の間に水気が貯まるとツルンと滑りやすいと思うんだよね。

キュキュと音がするのは昔の商品で多かったけど、今では素材にもいろいろ出てきてEVAフィルムなる新素材がある。

 

そのEVAフィルムっていうのは滑りづらくする素材なんだけど、固定するわけでも接着するわけでもないから全く滑らないということではなくて、滑りづらくする効果はある素材。

 

それを使って、さらに、おまかせ工房はポリプロピレン敷物を作っているから、そのPP素材を使って、でもって炭素材もあるもんだから炭も入れてみて・・・・といた至れり尽くせりお・も・て・な・し

 

 

 

f:id:omakase_factory:20141117130936j:plain

このマット・・・いいよ。

店長が言うと、また宣伝かよ、って思うかもしれないけどね。

しばらく使えば、買ってよかったと思うはず。

 

特に高齢者のいる家には薦めちゃう。

膝小僧が痛くない、カカトも痛くない。

これわかるかな?打つらしい。

滑って膝を打つそうだ。

そんなとき滑りづらくマットになっているこのバスマットを使えば解決。

 

洗える。

そこも魅力だと思う。

 

基本的に販売先は介護施設や病院です。

だから、業務用として利用してもらう耐久性などは抜群。

でも、家庭で使うにはちょっと値段がいいかもしれない。

 

 

冷たい浴室に最適な滑りづらいバスマット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat002.html


【炭が効く】洗える炭マット(中)バスマット・床マット 滑りに:sumimat002:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。