神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

フローリングを和室に変える 自分で切れるゴザ

自作が好きな人にオススメ 自分で切れるゴザ

世の中、なんでもかんでも自分でやらないと気がすまない性分の人がいるんだけど、とても楽しいわけですよ、自作。

そういう人は手料理だってお手のもの、日曜大工もお手のもの、車の修理もどんとこいと、要するに器用。

それとは真反対の人もいて、鬼が笑うぐらいの不器用さという人もいる。

器用な人は口ベタが多いんだけど、口達者と手先の器用を兼ね備えた何でも屋もいるから、この世は捨てたもんじゃない。

 

今回の店長ブログは、器用な方におすすめの「自由に切れる上敷きござ」の紹介といこう。

要するに、切ることができる上敷きなんだけど、これフローリングの上でも和室を演出できるから、なんか和のテイストが欲しくなったら敷いてみて。

切れるにはわけがあって、裏面に加工をしてあるんだけど、言い換えると表面しか使えない。

 

上敷きござって表裏はあるけど、まぁ、両面使える敷物なわけね。

だから、とても経済的なんだけど、この自由に切れる上敷きは表面だけ使う。

 

縦切り、横切り、、、そして斜め切り。

この斜め切りだけはもの凄く特徴的な部分で、普通の上敷きはできない。

おそらく、い草カーペットではこれだけだと思う。

 

おまかせ工房では、この敷物・・・良いい草使ってます。

 

切ったら縁は必ず付けて下さいね。

上敷きの縁はこちらで販売しています、切ったメートル数だけ必要になるけどね。

 

f:id:omakase_factory:20141115152002j:plain

フローリングでござを敷けるのは、少し厚手になっているからなんだ。

フエルトみたいな生地を貼ってある分だけ厚い。

床の上でも痛くないと思う。

もし滑るようであればゴム敷でも敷いて下さい。

 

説明文でも書いてあるんだけど、円形切りもできる。

ただ、円形に切った場合、縁が付かない。

だから、縁が付かないような切り方は避けるべきという考えね。

 

いやいや、大丈夫、そこら辺は自分でなんとかするからって場合は、おまかせする。

 

 

自分で切れる上敷き御座

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-c-006.html


上敷ござカーペット 自由に切れる上敷き 江戸間8畳 江戸間8帖:uwashiki-c-006:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。