神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

心機一転 超えてみよう やってみよう

心機一転 超えてみよう やってみよう

街へでかけたらクリスマスグッズなどが販売され始めていて、もう年末ムードかと思ってしまうぐらい一年が終わろうとしているのが早い。

おまかせ工房でも神棚の祭り方をネット検索してくる人がそろそろ増えだす時期。

 

何も変わらない人もいれば、大きく変わった人もいる、自分が変わらくても周囲が変わって環境が変わった人もいる。

なんだか、嫌な年だった人、最高だった人いろいろだ。

 

気持ちを入れ替えることができるなら、誰でもしたいと思うかもしれない。

簡単に口にはできるけどね、入れ替えるなんてそう容易いものでもないと思う。

 

人の行動って忙しい人も暇な人も同じようなルートで動いていることがある。

同じ道、同じ街角、同じ時間・・・範囲の広い狭いはあるけど、同じようなところに立ち寄って、同じような時間を過ごす。

 

普段は行かないところに立ち寄ってみると、新しい発見がある。

こんなところに新しいお店か、ここに看板あったけ?、更地になっているぞ、、、、などなどルートを変えるだけで別世界。

素通りしていたところに寄ってみるも面白いんだよね。

行きと帰りでは同じ道でも景色が違うけど、毎回同じではつまらない。

 

 

f:id:omakase_factory:20141115092818j:plain

何でもいい、ちょっと違うことをしてみる、挑戦してみる、やってみる。

これだけのことなんだけど、実に面白い。

無駄かもしれないけどさ。

無駄でもいいんじゃない、生産性だの効率性だのって人間はロボットじゃないわ。

機械のように喜怒哀楽を無くしてしまうと心の切り替えも難しくなるよ。

 

神棚って道具です。

喜びを感謝する道具、怒りを鎮める道具、哀れを止める道具、楽しさを伝える道具。

 

 

 

心機一転 超えてみよう やってみよう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217912.html


神棚 開運壁掛け三社13点神棚セット 外寸高さ36cm 幅40cm 奥26cm:kamidana14005596217912:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。