神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

綺麗な神棚 鶴が舞う 箱宮神殿

綺麗な神棚 鶴が舞う 箱宮神殿

箱宮の特徴であるんだけど欄間の部分、これは鶴を入れた。

鶴が飛び立つ様子を映し出しているのね。

女の人に評判がすこぶる良くて、鶴という鳥を肉眼では見たことがない人でも、鶴の素晴らしさがわかると思う。

 

日本では鶴は縁起鳥だから、とかくいろいろな場面で登場してくるんだけど、サギ、ツル、コウトノリ、トキとあるけど、区別が付かないこともある。

神棚でもツルを使うことは少なくて、おまかせ工房でもこの箱型神棚しか作っていないんだよね、ほかの神殿に入れる予定もない。

 

箱型のものに入れないと、ツルの影みたいなものしかできないだろうし、舞う場面をどうしても入れたかった。

舞ってもらい、舞わせたい・・・羽ばたくって言葉でイメージすると鶴がとても合うように思う。

 

まぁ、とは言ってみても生き物だから好き嫌いも当然あるだろう。

他の生き物、架空の生き物でもいいんだけど、他は鳳凰が有名かな。

鳳凰は鳥なんだけど架空の生き物ね。

誰一人として見たことがない。

 

 

 

f:id:omakase_factory:20141114125822j:plain

箱宮っていうのは必ずしも壁掛けのようにする必要もないから、用途が広くてじわりじわりと人気が出てきている。

というよりも、ネット通販で初めて知ったという人も多かったな。

なかなか神棚専門店に足を運ぶ機会もないだろうし、一般の人達が多く買っていたところは少し前までホームセンターなどだったから、それはしかたがない。

ただ、昔からあったんですよ。

 

 

綺麗な神棚 鶴箱宮

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06405596217917.html


神棚 鶴刻宮三社 大 壁掛けタイプ 上品 外寸高さ43cm 幅61cm 奥3:kamidana06405596217917:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。