神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

遮光ブラインド 炭すだれ

 遮光ブラインド 炭すだれ

以前から個人利用の方にも店舗利用の方々にも多く使ってもらっている炭ブラインドの大判タイプ。

幅が88cmは家庭で使うにはもってこい、店舗だと少し広いことがあるし、窓も大きいから大判の方がよく売れる。

 

大判は幅176cmあるんだけど、一間幅だね。

扉二枚分とでもいいましょうか。

 

幅88cmと幅176cmの2種類幅なんだけど、幅については調節できる。

切るだけなんだけど、構造を見てからカットしてください。

切って切れないこともないと思う。

ただ、ちょいと不安だって場合には、おまかせ工房でカットできる。

カット料・・・もらうけど。

 

下がり(丈)については調節は個人個人でやってもらう。

でも下がり調節は難しいかもしれない。

時間も相当かかると予想しているんだけど、下がり170cm、135cmと二種類用意しているから、それでまかなってもらったほうがいいかもしれない。

 

f:id:omakase_factory:20141112091304g:plain

ちょうどカフェ、ケーキ屋さんなどの外窓にぴったりだと思う。

買っていく人達もそこへ掛けているみたいね。

雰囲気が落ち着いているから、従来のブラインドなどより雰囲気良いと思う。

 

あと、変わった使い方をしているお店では間仕切り代わりにしている居酒屋もあったっけね。

個室にするまでもなく、衝立を立てるより良いらしい。

内装工事費なんかもの凄く高いから、こういうもので対応できるからそうしている。

マイルドなプライバシー確保なんだろう。

完全個室にしてしまうと、個室の広さに左右されるから圧迫感が出てしまう。

こういうスダレのようなものなら、緩い感じでリラックスできる。

 

f:id:omakase_factory:20131117101552j:plain

このすだれの質感って気になると思う。

炭の棒です、感覚として細い炭の棒を横に並べたような感じ。

この言葉が一番しっくりくると思う。

 

 

遮光ブラインド 炭すだれ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare004.html


チャコールブラインド 炭すだれ 幅176cm x 長さ170cm 炭の含有:sumisudare004:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。