神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

お座敷すだれが壊れたときに交換するといい留め金具

 お座敷すだれが壊れたときに交換するといい留め金具

とっても渋い商品を紹介してみようと思う。

まぁ、あれだ、一発でわかれば大したもんだと言いたいところなんだけど、馴染みのある人もきっといることでしょう。

お座敷すだれで壊れづらい部分として留め金具がある。

壊れやすいのではない、壊れづらいのだ。

 

そこが問題でね、消費するものであれば次も必要になるだろうから、販売しているところも自ずと探す。

消費はしないわ、一回買えば長く使えるわで、まったくこういう商品って世の中に必要なんですかね?と言われてもしかたがないぐらい地味な金具。

 

でも、これがないとお座敷すだれにならないなんて事は、こういう仕事でもしていないと意識が向かないね。

だから、全国の方々へ、いや、たまたま検索で店長ブログを覗いてくれた人へ贈る、スペシャル企画ってわけなんだ。

 

まず街で売ってないない。

近所を歩いて置いてあるところなんかまずない。

そんな物もあるんだよね。

 

3点1組になっていて、どれがなくても用を足さない。

 

f:id:omakase_factory:20141110170928j:plain

もしかしてすでにお持ちのお座敷すだれの金具・・・錆びてませんか?

こんなときには取り替えておきましょう。

 

すでに取付けてある金具を興味本位で取ったら折れた・・・・これ案外多い。

金属だからクネクネするとポキンと折れることがあるんだ。

一回目は大丈夫なんだけどね、何度かクネクネしてしまうと熱を持って折れる。

折れたらもう使えないよ。

 

お座敷すだれのワンポイントは金具にあるからね。

ここを紐で対応してしまうと、せっかくお座敷すだれが台無しになっちゃう。

 

 

お座敷すだれが壊れたときに交換するといい留め金具

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/tomekanagu.html


お座敷すだれ専用 吊留め金具 1組セット:tomekanagu:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。