神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

棚板セットと神棚セット

棚板セットと神棚セット

かなりのセット数が今売れているんだけど、神棚セットを買う人の中に金幣芯を一緒に買っていく人が最近増えている。

おまかせ工房の店長ブログで金幣芯特集をしたことがあるけど、かなりのアクセス数だったからだ・・・と言いたいけど、そうでもない。

 

金幣芯の置き方がわからないようだ。

 

なんだ~ってことで、今回の店長ブログはその話題でキマリ。

単品の神棚の場合には考える必要もないかもしれない、好きなところに置けばいいし、お客さんの方も熟知している人が多い。

セット買いの場合には、初めて買う人が多いと思うから、その辺のことがちょっとわからないかもしれない。

 

簡単です、至って簡単。

 

画像で神鏡が置いてあるでしょ、そこへ置く方法と皿が二枚並んでいると思うけど、その前に置く方法がある。

少ないけど扉の前ごとにも置くことがある。

 

神棚セットだとすでに神鏡が含まれているから、どこへ置けばいいのやらってことなんだろうけど、神鏡が一番手前でもOK。

 

つまり、金幣芯を一緒に求めたのならば、置き方が2通りあるんだよってことね。

自分が好きな方を選ぶといい。

ただ、一番手前に置く場合には、金幣芯・・・ちょっとだけ大きいほうがいいかも。

f:id:omakase_factory:20141107131524j:plain

金幣芯とは別に、神棚セットの場合には同時に棚板を選ぶ人もいる。

この屋根違い三社(小)の場合であれば、当店の5番以外ならどれも収まる。

あとは幕板が必要となれば幕板付きを、引き出しが必要であれば引き出し付きを選べばOKというわけだ。

 

とても人気のある神棚セットでね、あれこれ神具もつけてある。

灯籠だとかかがり火だとかは付属していないけど、まずは祭ってみようという人にもおすすめだよ。

 

 

 

魅力的な神棚セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana14005596217911.html


神棚 招福屋根違い三社12点神棚セット 小 外寸高さ38cm 幅51cm :kamidana14005596217911:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。