神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

売れてます 特売品のい草上敷きござ

売れてます 特売品のい草上敷きござ

おまかせ工房の商品の中に「特売品のい草上敷き」というものがあるんだけど、最近よく売れている。

なぜなんだろう、どこかで宣伝でもしてくれているのかな。

 

この特売品の上敷きはサイズオーダーができない。

うちの店としては珍しい部類のカーペットなんだよね。

江戸間と本間のみ、しかもヘリはこれ指定。

そういうことから、い草の品質をワンステップ上げて、価格は据え置きなんだけどヘリが気に入ってくれているのかな、ちょっとそこら辺がわからない。

 

今では関西方面でも江戸間住宅が増えていて、一昔前なら大阪の部屋は広いよなんてよく言ったもんなんだけど、少し狭く作っているのかな。

逆に、関西の人達が関東にくると、部屋が狭いわ、ってことになる。

感覚っていうのは慣れてしまうわけなんだ。

 

こういう特売品の上敷きであっても、その都度作ってます。

そこが良い点でもあり、急いでいる人には悪い点でもあるんだけど、今すぐ必要って場合にはお近くの店で買って下さい。

 

f:id:omakase_factory:20141106114546j:plain

ござを留めるには鋲が必要だけど、おまかせ工房では無料でつけてあります。

おおむねの目安として、6畳であれば鋲20本もあれば十分。

要所要所にグサッと上敷きのヘリの上から刺していく。

 

居ないと思うけど、い草の上に刺すんじゃないよ、ヘリの上。

念のため書いておく。

 

い草の香りっていうのは人を落ち着かせる。

受験生なんかいいと思うし、気性の荒い人がいたらおすすめ。

アロマテラピーなんて言葉が流行った時期もあるけど、そんなもんは日本では昔々から実践済みの話で、い草文化はアロマテラピーです。

 

もしかしたら、そんなこんなで日本人の気質が穏やかなのかもしない・・・ってこれは誇張しすぎかな。。。。

f:id:omakase_factory:20141106122842j:plain

 

特売品の上敷きござ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-s-006.html


上敷ござカーペット 限定品 8畳 江戸間 双目織り 10段階で7ラン:uwashiki-s-006:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。