神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

高さの低い屋根違い三社の神棚

高さの低い屋根違い三社の神棚

床が低いことを底床っていったりもするんだけど、底床なんて言葉は聞きなれないと思うから、普通に「高さ低めの神棚」にしておこう。

高さ制約がある場所でもデザインそのままの状態で、全体の高さを低めしている神棚の紹介ね。

需要が結構あって、今回は中型の神棚で紹介しているけど、通常の中型と底床型の中型だと高さで5cm違う。

神棚のデザインで大きく変わらないようにしてある。

 

全体の高さを低くした分、御札を入れる部分も小さくなったのでは困るから、内部寸法は同じ。

この神棚には「中」と「大」がある、あいにく「小」はない。

 

え?高さなんか気にしたこと無いなって場合には、無関係な話になるんだけど、あとちょい低かったらなぁ~ということがしばしばあるんだ。

屋根の上に角のようなものが刺さっているんだけど、千木(ちぎ)っていうものね、それはそれで意味があるからとらない。

ならば周囲の幕板(土台)を切ってしまう?それもしない。

基本的に神棚には加工はしない。

でも、低いのがいいんだよって時、この神棚を考慮にいれてください。

 

専門店ならではの神棚だ。

ただ、ノーマルの屋根違い三社の方が少しばかり安いんだが、、、製造コスト計算をしているから、多めにみて。。。。。

f:id:omakase_factory:20141103194127j:plain

通し屋根の高さ低めはないのか?と聞かれたことがあるんだけど、一般に通し屋根の方が高さ低めなので、あえて作るようなことはないのね。

屋根違い三社だと中央の屋根を上に持ち上げる分、高さが増しやすい。

だから大きめになる傾向があって、今までだと小さいものを選んでいた場所でも、これならワンサイズ上げても入ると思う。

 

使う場所、祭る場所次第の話なんだけどさ。

結構、高さ制約で考えちゃっている人もいるから、こういう神棚もあるんだよってこと。

 

作りは、おまかせ工房の屋根違い三社と同じだから、品質は良いです。

 

 

神棚 底床型 屋根違い三社

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01105596217910.html


神棚 屋根違い三社 低高型 中 上品 外寸高さ43cm 幅66cm 奥28cm:kamidana01105596217910:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。