神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

黒色すだれ 炭の黒 ちょいシックに部屋をまとめてみよう

黒色すだれ 炭の黒

世代によって好まれる配色というものがあるそうで、奇抜すぎても受け入れてもらえないこともしばしば、常に私のセンスは少数派っていう人もいると思います。

気にすることなんかありませんよ、少数派諸君。

店長だって少数派。

集団の中では少数派の意見なんか通るわきゃありません、世の中みんな多数決。

 

そんなことより、部屋の配色でシックにまとめてみませんか?という店長ブログ。

すだれです。

炭すだれ。

なかなかの評判でして、不思議なぐらい威圧感がない。

これがカーテンのような一面に来てしまうと、暗ぼったいんだけど隙間があるから光を通している、そこがミソ。

 

日除けとしては有名ですね、すだれ。

その効果というか形態そのものが効率的で無駄か無い。

 

視線除けとして使っている方が多いので、その辺を掘り下げていきたいと思う。

要は、視線です、他にいうならなんだろう、目線。

いや、覗き見に近いかもしれないし、チラ見ともいうか。

 

昼間に外が明るいときに、この炭すだれを掛けておくと、部屋の中が良い感じに見えない。

見えるんじゃなくて、見えない。

夜はカーテンなりをするでしょう、問題は昼間の日中のお話。

 

閉めきった部屋で暖房バンバンかけている部屋なら窓は開けないだろうけど、風通しぐらいするよね。

寒い寒いなんていいつつ、昼間からエアコン、ストーブを焚いていると光熱費も大変だし、なんとかく北国のイメージだとそうなんだけど、関東ぐらいなら昼間はそんなに寒くない。

そういう時にも効果がある。

 

 

f:id:omakase_factory:20141103183649j:plain

遮光性があるんだよね、でも真っ暗じゃない、少し光は通す。

 

炭が原料だからテカテカしていない。

そこがシック。

とても落ち着いていると思う。

 

金属のブラインドだと光沢があることが多い、これじゃない。

光らない、テカらない。

 

表面もツルツルしていない、炭っぽさを出したかったからデコボコしている。

デコボコ感はわずかだけどね、炭みたい。

 

 

 

黒いすだれです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumisudare002.html


チャコールブラインド 炭すだれ 幅88cm x 長さ170cm 炭の含有量:sumisudare002:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。