神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

滴る前に使えば衛生的なトイレマット

滴る前に使えば衛生的なトイレマット

表題をみてピンときた人もいると思いますが、トイレ用マット。

病院などで使ってもらっているシリーズの中から、今回の店長ブログはトイレマットを紹介。

 

これPPござの派生型商品なんだけど、「滑りづらいシリーズ」の中で唯一トイレ用として販売している形。

トイレに座ってしまえば、前を汚す、周囲を汚す事はないと思うけど、子供とお年寄りがいるご家庭だと何かと便利だと思う。

 

子供とお年寄り。

 

まぁ細かいことはあれこれ書く必要のないことなんだろうけど、個人病院では重宝がられていているから、個人宅でも効果あるんじゃないだろうか。

 

吸水性を求めると話にならない世界だと思う。

何もなければ滑りやすい。

このトイレマットはお風呂場などで使うバスマットなどと同様に、滑りづらい素材を裏面に使っているんだけど、トイレの中で転倒するお年寄りがいるらしい。

自分のもので滑ってしまうのか、それとも前に人ので滑ってしまうのか。

タイル貼りやPタイルのままだと、水滴で滑るって困るという病院の悩みから、ポリプロピレンとEVAフィルムを組み合わせてみた商品ね。

 

丸洗いできる。

 

f:id:omakase_factory:20141024155613j:plain

家でもそうかもしれないけど、トイレマットって毎日洗いますかね?

そもそもトイレマットは敷いていないという家庭も多いように思うんだけど、頻繁に拭くようなところでもないように思うんですよ。

 

だいたい、便器を洗うタワシは常に置いてあるけど、トイレの床を洗う雑巾なんかみたことがない人、、多いと思う。

だったら、その床はどうしているんだろう?と考えると、何もしない?

それでいいのかな、そういうもんかな。

 

スリッパを履く家であれば、室内スリッパとトイレスリッパは別にしていると思うわけでして、トイレには必ずスリッパがある?

ん~どうなんだろうか。

経験的には、どの家庭にもトイレスリッパはあった記憶があるけど、床用雑巾はなかったような・・・・。

 

 

 

トイレの前を衛生的にしておこう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/sumimat001.html


【炭が効く】洗える炭マット トイレマット 滑りにくい素材 65セ:sumimat001:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。