神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

すだれ付きのモダン神棚 箱宮神殿

すだれ付きのモダン神棚 箱宮神殿

最初からすだれを付けて販売している箱型の神棚です。

房の色は紫っぽい色なんだけど、赤色にも変えられるから、赤色の方がいいな~と思ったら、ページの中でそちらを選んでください。

 

モダンテイストというか、洋間でも和室でも合うと思う。

マンションだと和室がないことも多いし、というかリビングに祭っておくことが多いんだけどね、神棚って。

壁掛けスタイル、、、だから吊り下げられるようにしてある。

 

ガラス宮とか箱宮とか名称をつけてあるんだけど、基本、ガラス宮の場合には左右と正面がガラス張り。

っでもって、左右のガラスは外せない。

正面は4枚ガラスの引き戸。

これが基本的なガラス宮のスタイル。

 

これは一社もあれば三社もある。

今回は一番良く売れるサイズの三社だね。

f:id:omakase_factory:20141018111556j:plain

箱型神棚の良い点は、中が汚れない。

そしてコンパクトな神棚になるっていうところかな。

昔からあるスタイルなんだけど、住宅事情のせいかコンパクトサイズの神棚が売れる。

 

良いことばかり書かないのが店長ブログのいいところ。

次は、悪いところ。

悪いということもないんだけど、注意して欲しい点かな。

まず、コンパクトゆえに空間が限られている。

棚板に置く神棚であれば、棚板の幅次第で広げておくこともできる神具類の設置。

これが箱宮の場合には、全部、内部に納めないといけない。

引き出しが付いているけど、普段は引き出しっぱなしってことはないと思うからね。

 

だから、箱宮神殿のときには、神具類は一回り小さいものを選ぶ。

一応、ページの中でもわかるように記載はしてあるけど、念のためブログでも書いておこうと思った。

 

ただ、店長が見る限りではガラス宮のような箱宮の場合、ごちゃごちゃ神具を乗せる人は見かけないな。

 

神鏡、陶器、金幣芯、真榊などぐらいか。

真榊は一番小さなものがいいと思う。

ともかく、箱のなかで完結するような祭り方になると思う。

結構、神棚を祭る人の中にはゴージャスに祭る人もいるからさ。

 

 


神棚 ガラス箱宮16号三社 御簾付き 壁掛けタイプ 上品 外寸高さ3:kamidana01005596217916:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。