神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚棚板(幕板・引き出し付き)

神棚棚板(幕板・引き出し付き)

9月も後半になって10月になると、徐々に年末商品の話題になってくる。

そんな年末商品のひとつに「注連縄(しめなわ)」がある。

注連縄って一年間しかもたないし・・・もったいないな・・・と思う人はやらないほうがいい。

半年ぐらいで色が変わってきて、一年後には別物になっている。

 

だからと言って、着色剤で染めてしまえ、塗ってしまえという考えは起きないと思う。

そもそも注連縄とはなにか?・・・必ず必要となるものなのか?

疑問って大事ね。

 

棚板セットというものがあって、とても簡単に設置ができるんだけど、注連縄をしたい、神前幕を掛けたい、御簾を垂らしたいという場合には「幕板付き」を選んでください。

 

この出っ張りがないと、したいことができません。

f:id:omakase_factory:20140922164152j:plain

お供えをしたいんだよね、、、お餅やみかんぐらいはたまにね。

こんなことを思っているなら「膳引き付き」・・・引き出しのことね。

 

なんでもしたい、みんなやってみたい、したいときにないと困るって場合には「幕板付き・膳引き付き」を選ぶ。

なんでもできる。

 

 

神棚棚板(幕板・引き出し付き)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00005596217916.html

 


神棚 棚板セット(膳引付き)(幕板付き)No.6 上品 外寸幅76.5c:kamidana00005596217916:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。