神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

炭防水マット(浴室・トイレに最適)

炭防水マット(浴室・トイレに最適)

説明をしないとピンとこない商品は通販向きではないかもしれない。

わかりやすく、視覚でとらえることができる商品ならば説明なんかいらないね。

今回の商品は説明をしないとだめ。

 

風呂場に敷くんだろ?と言われれば、そう、その通り。

でもちょっと工夫をしてあるの。

だから説明したくなる。。。。。

 

水の上は滑りやすい。

若くてお肌に潤いがある世代には、ピンとこない。

物を掴んでも滑り落ちない世代も、ピンとこない。

ならば、どんな人達に使ってもらいたいのかというと、、、老人。

 

老人なんて言い方をすると、バカにすんな、と言われそうだけど、現実味がある。

ともかく肌に艶がない、それは顔だけではとどまらず、手のひら、足の裏も潤いがない。

ますますバカにしているな、、、と言われるかもしれないけど、まぁ、誰でもそうなる。

 

ところが、この潤いのなさが裏目に出るときがあるのね。

浴室が良い例え。

滑るのよ、よく滑る、滑って転んで骨折り損とはこのこと。

適当なマットを買ってきて敷いてみても、キュキュと音を立てているから滑ってる。

大きく滑っていないからなんとかなっているけどさ。

 

今回紹介するのは、滑りずらい素材のEVAフィルムを使っているわけ。

そして、表面にはポリプロピレン

丸洗いできる、滑らない、そしてクッション性が抜群というマット。

 

主に、病院に納品している商品なんだけど、個人宅でも使ってみると便利だと思う。

f:id:omakase_factory:20140919153612j:plain

カカトが痛いってこともよく聞く、タイル貼りのところでは冷たいって話もよく聞く。

滑りやすいマットを安易に選んで敷くと、転ぶ。

マットならなんでもいいというのであれば、こんなものは必要ないんだけど、老人ホームなどだと困るわけですよ、怪我をさせると責任問われる。

 

接着剤でマットを床に貼り付けるわけにもいかない。

いろいろ考えて、EVAフィルムっていう特殊な濡れ場で滑りづらい素材を使ったんだ。

 

 

炭防水マット(浴室・トイレに最適)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/c3bacbc9bf.html

 


炭防水マット(浴室・トイレに最適):c3bacbc9bf:おまかせ工房 - Tポイントが貯まる!使える!ネット通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。