神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚箱宮10号一社と御簾の組み合わせ

神棚箱宮10号一社と御簾の組み合わせ

箱宮神殿にも御簾を取り付けられるよということで、なかなかの評判なんだけど、さらに壁掛け化もできる。

すだれを付けたイメージが下記の写真なのでわかりやすいと思う。

他の箱宮でも専用のすだれは用意しているので、趣を変えてみるかな、モダンにしてみるかなと思ったら検討してみて下さい。

 

箱宮神殿シリーズは置いておくだけのために製作しているんだけど、なかには壁掛にしたい人もいるわけ(吊り下げ式)。

その場合にはさらに手を加えないといけないから選択制にしている。

希望があれば「吊り金具希望」を選んでくれれば、おまかせ工房側で取り付けておきます(取り付けネジは2本用意しておいてください)

 

箱宮の正面ガラスを変えて板戸にする人もいるね。

板戸については当店では用意はしていないから、材木店などでガラスと同じサイズの板を買ってきてはめ込めば板戸の完成。

板と言ってもいろいろあるから、木目のこだわりなんかも自由自在じゃないかな。

 

f:id:omakase_factory:20140908103215j:plain

ガラス戸だから御簾は映える気もするんだけど、まぁ好みだ。

御簾も取り付けて、壁掛け金具も取り付けてといたせりつくせりのサービスを実施中。

 

ところで箱宮を棚板の上に置くって場合もあるのね。

置く所って聞くとどこを想像するか・・・多くの場合は箪笥などの上。

そこじゃなくて棚板の上ってこともある。

 

さらには船舶の中に神棚を祭りたい人も箱宮を選ぶことがある。

船舶なんか普通の人は持っていないわけだけど、港町だとその職業の人達は持っている、漁船のような小船が多いけどね。

石油タンカーにも神棚はあるし、軍艦の中には神棚はある。

これらのことは興味が無い分野かもしれないけどさ。

 

個人所有のセスナ機に小さな神棚を入れてある人はいたっけな。

海の神様もいれば空の神様もいる、もういろいろなところに日本の神様がいるから、自分に関係しているなと思ったら祀ってみるといいよ。

 

祭り方は簡単でいいんだ。

日本の神様はがんじがらめにしないから、気軽なもんだ。

お!この神様イイネ!って感覚で十分だと思う。

 

神棚箱宮10号一社

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00205596217914.html


神棚 箱宮10号一社[御簾無し・据え置きタイプ] 上品 外寸高さ42c:kamidana00205596217914:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

神棚箱宮10号一社の御簾

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/misu001.html

 


神具 御簾一社用[箱宮用]【約幅26センチ・下がり9センチ】:misu001:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。