神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

業務用PPござ 本間サイズ 五八間サイズ

業務用PPござ 本間サイズ 五八間サイズ

濡れては困る場所ってあるよね、それから汚されては困る場所。

敷物カーペットを探すとき、一人ひとり違った用途目的があるし、いろいろな種類がある。

ベチャベチャと水をこぼしてしまうと和室ではもっと困る。

要するに介護中の家庭の場合だとそういうことも頻繁に起こるんだ。

子供が多いところもそうだね。

場所を借りている貸しているところも、ジュースをこぼされたりお酒をこぼされると困る。

そんな場所に敷いておくといろいろ気をつかわなくて済むよ。

 

ビニールござではありません、ビニールではない。

上敷ござのように仕上げていて、だから和室に敷ける。

糸の種類や作り方でいろいろなPPござがあるけれども、これは主に施設なんかで使ってもらっている業務用のポリプロピレン敷物。

バス乗務員の休憩室、タクシードライバーの休憩室なども使ってもらっているけど、タバコを吸う人がいて火を落とすとダメになってしまうので、禁煙室で使うともっといいね。

 

それとアトピーで悩んでいる人にもおすすめ。

この素材なら大丈夫。

 

 

f:id:omakase_factory:20140307112521j:plain

 

元々は、おまかせ工房の知り合いの幼稚園からの要望で作り出したのが始まり。

幼稚園や保育園って昼寝の時間があるよね、ゴロゴロする時間。

小さな子供って体が軽いし柔らかいから板の上でもいいんだけど、なんかそれではちょっとまずいぞってことでこれを敷く。

ついでに砂場とかでも使えるし、外でも中でも使える。

畳んで持ち運べるから便利。

っでもって両面使える。

汚れたらシャワーの水で丸洗い。

 

介護で使うなら年に2回でもいいから定期的に水洗いしたほうがいいと思うな。

海の家で使ってくれるところもあるけど、そこは毎年シーズンが終われば交換しているけど、家庭などで使うならもっと長く使えるはず。

 

ペットを飼っている家庭でもおしっこ対策で敷いてくれるところがあるね。

爪には注意しておかないとガリガリと引っ掻いてイタヅラされるかもしれないから、しつけておかないと・・・。

 

無地と花柄とあって、強さを求めるなら無地、柔らかさを求めるなら花柄。

使い分けると便利です。

 

業務用ポリプロピレンの敷物 PPござ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。