神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

2014-11-23から1日間の記事一覧

ござの修繕や大きさ変更に役立つ ヘリテープ

ござの修繕や大きさ変更に役立つ ヘリテープ 和室の畳にござを敷くと「あれ?大きかった」ということがある。 そうなったとき「折ればいい、丸めておけばいい」というのは、できることならやめたほうがいい。 い草が切れているしまうよね。 絨毯とはちょいと…

御霊を入れるのであればシンプルのド定番 御霊舎

御霊を入れるのであればシンプルのド定番 御霊舎 神道の世界も少しづつ変わっているんだけど、神道祭壇と言われるものがある。 祖霊舎とも言って、祭壇クラスの大型もあれば御霊舎クラスの小型もある。 目的は一緒。 住宅事情と密接に絡んできていて、近年で…

い草上敷き 特注サイズ 製作

い草上敷き 特注サイズ 製作 なんでもあるようで必要なものがなにもないということがあるよね。 大量販売、大量消費の時代だからって、自分に必要なものがそこにあるというわけでもないんだけど、背広にしても吊るしのものが増えてきて、仕立てる、なんて言…

折り済み おみくじ 1000枚(50種類が20枚)

折り済み おみくじ 1000枚(50種類が20枚) 人の気持ちを前向きにする神教みくじのご紹介。 すでに折ってあるのでそのまま手づかみできるところがミソだね。 いろいろな御神籤があるそうだけど、恋みくじ、お笑いみくじ、子供みくじなど、用途があるのかもし…