神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

2014-11-10から1日間の記事一覧

お座敷すだれが壊れたときに交換するといい留め金具

お座敷すだれが壊れたときに交換するといい留め金具 とっても渋い商品を紹介してみようと思う。 まぁ、あれだ、一発でわかれば大したもんだと言いたいところなんだけど、馴染みのある人もきっといることでしょう。 お座敷すだれで壊れづらい部分として留め金…

定番神具 屋根違い三社 上品 出来上がってきました

定番神具 屋根違い三社 上品 出来上がってきました 今回の店長ブログはお知らせ。 しばらく在庫切れしていた屋根違い三社のうち「大」が出来上がりました。 「小」と「中」についてはもうじき完成。 予約分があるのでそれらを差し引いても、少しは販売できる…

魅惑の神具 真榊

魅惑の神具 真榊 まったく人間っていうのは何度聞いても頭に入らないときには全く入らない。 それが知りたいと思っていることであっても、入りずらい分野というのがあって、仏教用語も難しい、神道用語も難しい、どうしてこんな言葉を使うんだろうと思うぐら…

祖霊舎の決定版 特上御霊舎

祖霊舎の決定版 特上御霊舎 祖霊舎と言えばコレというものを紹介してみたいと思う。 その前に祖霊舎って何かというと、御霊入れ。 御霊(みたま)。 おまかせ工房でもこの御霊舎はずいぶん前から販売をしていて、何十年と経つぐらい長いんだ。 まぁ、それだ…