神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

2014-11-04から1日間の記事一覧

蠱毒(こどく)と厭魅(えんみ)

蠱毒(こどく)と厭魅(えんみ) さて、今回の店長ブログは人の思いを込めるための道具を紹介してみましょう。 ちょっとその前に、ちと難しい漢字がありまして、「蟲毒」「厭魅」というこれまた聞きなれない言葉が出てくるから、も~と大きくしたものを書い…

雲の魅力に迫りたい

神棚に雲は必要か否か そんなに使う場所があるのかな?と思うぐらい木彫り雲「桧」を買っていく人がいますが、知り合いにでも配るでしょうかね。 一枚一枚作っている雲。 大きな雲、小さな雲とありますが、小さな雲の方は大きな雲より作るのが難しい。 注文…

シール感覚で貼れる ござヘリの修正テープ

シール感覚で貼れる ござヘリの修正テープ 定期的に紹介をしているヘリテープ。 補修したいときには活用して欲しいものなんだけど、「綺麗に」補修する場合のコツを書いておきたいと思う。 わかりやすい例で言うと、6畳があるとする。 6畳っていうのは3枚…

子供神棚(お守り入れに最適)

子供神棚(お守り入れに最適) 神棚に大人も子供もないんだけど、なんとなく子供部屋にでも神棚を置いておくなら、こういうものでいいのではないかなという小型神殿を紹介してみる。 様々な小型神殿があるんだけど、お守り入れ、お守り神棚として利用してい…